假面の告白

あちらの作品とは関係ありません

良い記事を書ける人について

はてなブックマークのアプリをスマホに入れだして、様々な良い記事を見る機会が多くなった。そういう方は決まって更新頻度の高い人である。

今私は別件で記事を書いているのだが、ひとつの記事を書き終えるのにかなり時間がかかっている。彼らは仕事もしっかりこなしながらこれほど言い記事を短時間で書き上げてしまう能力に私はただただ信じられぬ思いがこみ上げてくる。どう時間管理をすれば、その記事が短時間で生まれるのか。

当然彼らはものすごい早さでインプットとアウトプットを繰り返しているわけだろう。

何かと効率悪く物事をこなすことになってしまっているから、なんとかせねば。